FC2ブログ
2014-12-31-Wed-21:37

【 活動記録 】 足助を満喫した今年最後の作業

29日は自主作業で足助へ。
漆喰、塗装の試し塗りの結果を確認して、金物屋さんの迎春準備をしました。
迎春2
迎春3
イラスト junpay

実は、今年最後の自主作業日を29日にしたのにはわけがあって
蓬萊泉の季節限定特別大吟醸が村定商店で量り売りされる日なのです。
年に2回しかない特別な日、心して購入する列に並び
メンバーと今年も楽しかったね。といいながら、順番を待ちます。
なんともい〜い時間なのです。
列
特別大吟醸1
特別大吟醸2
りんごの似合うダイチさんが持っている段ボール箱には
足助でお友達になった花屋のkawaiiさんから頂いたみかんがどっさり。
ありがとう、kawaiiさん♩

そして、本町の薮押さんのお宅にメンバーでお邪魔させて頂き
おこたで今年の足助祭りのDVD(ひまわりネットワークさんの特集映像)を一緒に鑑賞しました。
年の瀬に足助祭りの映像を足助で観せてもらえることがとっても嬉しかったです。

DVDを観ていたら、さおりんの綱の曵き方がアマイ!!!
と非常に盛り上がりました♩
ありゃ持ってるだけだなぁ、綱がたるんどるなぁってね。
DVD.jpg
足助祭3
足助祭り写真

山車の前の大事な記念写真にご一緒させてもらった写真。

今年も大変お世話になりました。

振り返るにはまだまだあかり.netは若いと思っています。
肌で感じた環境の変化や人の温かさ、胸の中で湧いた不甲斐なさとか、季節の移り変わりとか、そういった足助での小さな気づきを、一度静かに寝かして、「味」にして、家やモノづくり、そして足助に還元することができたらと思っています。
きっとできると思っています。

怪我なく2014年の作業が終わったことに感謝して。

あかり.net 一同




























スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME