FC2ブログ
2014-11-07-Fri-11:26

【 おともだち 】 家と人

10月末、金物屋さんに男女4名のお客さまがいらっしゃいました♩
先日の棲10号発売記念イベントで声をかけてくれたmomokoさんが名古屋のシェアハウス”LT城西”のシェアメイトさんたちと遊びに来てくれました。

空が青くて、みんなのお肌は日光で白く輝いて、綺麗な写真。
金物屋さん、こう改めてみると、大きいなぁ。
IMG_4570.jpg
IMG_4567.jpg
IMG_4568.jpg

LT城西、今、とっても注目されているようで、雑誌で見かけた方もいるかもしれません。
実はmomokoさんの提案で、12月13日(土)LT城西で、あかり.netトーク&ライブをやらせて頂けることになっているので、今からHPで掲載されている室内写真を拝見しながら、「ここでやるのかな!?」「あれ、この場所も素敵!」とワクワクしています。
こちらの情報はまた日を改めてちゃんとお知らせします。

みなさん、「実際に中に入るとやっぱりちがう!」と目がキラキラしていて、とても嬉しかったです。

なんでしょうか、金物屋さんを褒めてもらった喜びではなくて
金物屋さんの未来をまた広げてくれる仲間に出合えた喜びだと思います。

その後、町を散策中に、田口さんのご厚意で田口邸を見学させて頂きました!
本当にいつもいつも田口さん、ありがとうございます。

田口さんは元高校の社会科教師。今も熱心に足助の歴史を勉強されていて、足助の歴史と絡めた田口邸の説明はプロ顔負け。
でも何と言っても、説明されるときのお顔が本当に素敵。

家が語る言葉のない物語と田口さんが語る想い。
人がそこに居ることでやっぱり家は最高に贅沢な空間になる気がします。

IMG_4577.jpg
IMG_4581.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4610_20141107104427504.jpg


スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME