FC2ブログ
2013-12-13-Fri-00:33

【 活動記録 】 はじめまして、「あかり.net」です。

足助の地元の皆さんに
まだしっかりと自分たちの活動について
自己紹介をしていないと思い
次回作業日の12月14日18:00〜足助交流館2F蛍雪館で
茶話会の場を設けさせて頂きます。
お忙しい時間帯かと思いますが、足助のみなさんに足を運んで頂けたらとても嬉しいです。
ちらし
残念ながら会えなかった町の方もいますが
メンバーが企画し、作ってくれたチラシ。
先週と今日の2日にわたって足助のみなさんにお配りしてきました。

12月1日(日)香嵐渓ラスト
香嵐渓
この日は、嬉しいことがありました。
金物屋さんで一休みしていると嬉しい再会が。
山田さん
山田さん(左)は、私が「金物屋さんを改修したい!」と一番最初に話した豊田市職員さんなのです。
1年前まで足助支所勤務で定住促進業務につかれていて金物屋さんのことでとてもお世話になりました。
今年から、豊田市役所勤務で地域振興に尽力されています。

山田さんは、痛みが激しい金物屋さんの改修は難しいと
何度となく他の物件を見せてくれました。
それでも、私が首を立てに振らないので文化財課に話をつなげてくれて今があります。
最後の方は、私が支所に入って山田さんのデスクを見ると
山「お、また来ましたね」
錦「ふふふ、今日こそは」
と互いににんまりしていたことが懐かしいです。

昨年9/20、初めて金物屋さんの中に入った日のこの写真。
後ろ姿から、行政職員の困ってる感が伝わってきます。
山田さん♩
山田さん2

山田さんに会えてなんだかとてもうれしかったです。

そして今日、12/12(木)も嬉しい再会がありました〜。
次の記事で☆













スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME