--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-06-Fri-23:40

【 活動記録 】 11月ワークショップ

月に1回、メンバーが集まるワークショップ。
11月は23日、24日と2日にわたり、香嵐渓ベストシーズンに行いましたよ。

渋滞を避け、私はメンバーのさおりんと5時半に名古屋出発。
スイスイ走りました、来年はもう少し遅めの出発でもよさそうです。
同じく早朝出発他の名古屋メンバー、豊田メンバー(自転車!)もちゃんと足助に到着。
ただ、ご家族で豊田から参加する予定だったメンバーは
残念ながら渋滞にはまり、結局時間がなくなって会えずでした。

家の作業は、お仕事中の大工さんたちに何か手伝わせて頂けないか
事前にお願いしておいたところ
危険の少ない木栓の加工作業をやらせてもらうことができました。

家の内装改修が始まるまで
あかり.netのメンバーで家のためにできることが少ない中
こうして金物屋さんの改修に関われる作業は嬉しかったです。

<主な活動内容>
・木栓の加工作業
・木栓を継ぎ手に打ち込む作業
・金木犀の木でコースター作り
・あかり.netの木製看板づくり
・12月交流会の企画
・12月交流会の会場下見、予約
・mitsuruさんのくるみご飯でお昼ご飯@宗恩寺
・みんなでライトアップ香嵐渓へ
・2日目終了後、メンバー星野さんの”木工房「楽〜gaku〜」第2回作品展”へ

夜の香嵐渓では、棟梁の安藤さんたちと乾杯。
宿泊組は、烏龍茶のメンバーを横目に、ビールに甘酒でほろ酔い〜
ごめんね!
kanpai.jpg
toryo.jpg

私、棟梁の写真、かなり撮り貯めております。
仕事中はかっこよくて、休憩中は優しくてどこか可愛らしくて、いい顔がいっぱいです。




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。