--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-12-23-Wed-23:57

【 つくる 】 メリークリスマスと言いたくなった

調色イベントを先週末に実施し、このお休みは、リース作り。
土日を足助の山奥で過ごしたら、寒さのため体調を崩してしまって
昨日は1日お布団の中でした。

hirokoさんとこの時期にリースを作りはじめて4年。
こんな体調だし、今年はできるかなぁと思っていましたが、午後から温かい部屋でのんびりリース作り。

去年は沖縄旅行で拾ったサンゴや貝殻を使ってマリンリースを作りました。
今年は、毛糸で作る肌触りのいいリースを。
image (3)
IMG_2495+(3)_convert_20151223233751.jpg
IMG_2468+(3)_convert_20151224000348.jpg

before
IMG_2461_convert_20151223234738.jpg
IMG_2499[1]_convert_20151223234820
after
IMG_2495_convert_20151223233532_20151224000505be7.jpg
IMG_2494_convert_20151223233456_20151224000507dd0.jpg

私は毎年気づくと、似たような色で淡い感じに。
hirokoさんは飾りの使い方や色選びに遊び心があって華やか。
高校の時から、絵がとても上手くて
リース作りでは、”その色をそう使うのかぁ”といつも心奪われます。
去年はサンゴや貝殻の取り合いが途中ありましたが
今年は、初めから自分の好きな毛糸と造花を準備。
お互いの個性が出るねと話しながら、途中からは黙々と作業に没頭します。

忙しくなっても、環境が変わっても、これからもずっと親友との1年に1回のこの時間を大切にしていきたいと思うのでした。









HOME
