FC2ブログ
2014-04-28-Mon-20:00

【 活動記録 】 いい声してます。

GWがはじまった方もいる本日、私はお仕事。

ひまわりネットワークの松田憲道さんが記録してくれた1年間の活動。

地域ジャーナルスペシャル 「もう一度、あかりを」
今日で最後の放送です。
この後、20:45〜 ひまわり11(地上11ch)
    21:30〜 ひまわり12(地上12ch) で放送されます。

是非、みてください。

ドキュメンタリーの「語り」が金物屋さんです。
金物屋さんが私たちあかり.netの活動を見ていてくれて
金物屋さんが語っているという演出は、嬉しいサプライズでした!
初めて金物屋さんの声を聞いて、なんだか会話できた気がして嬉しくて仕方ありませんでした。
さすが80年の人生、味のあるいい声してます。

1年間、私たちと金物屋さんの付き合いをそばで見ていてくれた松田さんだからこそできる作品だと思いました。
映すって素敵なことですね。
思ってもみない出逢いや感動を人に与えられるものなんだと初めて思いました。

この1年間、毎回、ワークショップが終了してから約20分インタビューの時間がありました。
その質問の時間は居心地がよく、松田さんとの対話を通して
家との対話、メンバーとの対話、足助の人たちとの対話をさせてもらっていたのかもしれません。
松田さん、ありがとう!

そして、いつも活動を温かく見守ってくださっている足助のみなさま、本当にありがとうございます。
映像を見て、足助のみなさんの顔が浮かびました。
akarisan_img019.jpg
ドキュメンタリー番組の中で登場した「あかりさん」
junpayさんデザイン・監修のあかり.net公式ゆるキャラです。
今か今かと出番を待っていたあかりさん。
よかったねぇ♩






スポンサーサイト



HOME