FC2ブログ
2013-04-27-Sat-01:55

【 その他 】 ご連絡

朝日新聞をご覧くださって、錦見綾までお電話くださっている皆様へ。
明日(4/27〜4/29)から京都美山にて茅葺き体験に行って参ります。

屋根の上で携帯電話を気にして、落ちてしまっては大変ですので
携帯電話は基本的に宿に置いておこうと思っております。

お電話に出ることができず、ご迷惑をおかけするかと思います。
申し訳ありません。
お電話の場合は、4/30以降にご連絡頂けると幸いです。
また、e-mail (aya@nishikimi.com)にご連絡頂くこともできます。

どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト



2013-04-27-Sat-01:45

【 活動記録 】 草取り

本日(4/26)は、大家さんと約束した金物屋さんのお庭の草取りの日でした!



と思ったら、本当は27日でした。

すっかり1日勘違いしていて
豊田に向かっていた大家さんが急遽金物屋さんに戻ってきてくれて、と
大変ご迷惑をおかけする結果になってしまいました。

大家さんはお友達と一緒に用事の時間ギリギリまで一緒に草取りをしてくれました。ごめんなさい。

どうも本当に抜けていて、アカンです。

10時半頃から気づいたら13時半まで、金物屋さんの西側の溝を中心に
ひとりで黙々と草をむしってきました。

before
IMG_0531.jpg

after
IMG_0533.jpg

軒先で乾燥させるそうです。
IMG_0537.jpg

草むしり後は
マンリン書店で珈琲を頂きながらお昼ご飯のパンをパクパク。
(マンリン書店は本に囲まれて珈琲も頂けるのです!)
富紗子さんとまたまたたくさんお話しました☆

今日の足助。
IMG_0526.jpg
IMG_0523.jpg

やっぱり足助の自然はいいと思いました。




2013-04-27-Sat-01:31

【 活動記録 】 朝日新聞4/25朝刊ー空き古民家を集いの場所にー

あかり.netの活動が朝日新聞の記事にしてもらえました。
取材をしてくださった小渋さんは
私の質問への回答やこれまでのあかり.netのエピソードに
「ハッハッハッ」と豪快に笑ってくれたり、自然に接してくれるので
取材をしてもらっているというよりお友達と話しているような感覚でした。

さて、今回、あかり.netという言葉が初めて紙面に載りました♩♩

あかりnet 朝日新聞記事130425

記事の中では、私のライフワーク「病気の子どもの療養環境を改善していく」ということについて、ほんの少し触れられていました。
あかり.netの活動記事において、この話が出るのは少し恐縮する想いですが

でも、病気の子どもへの想いもこうして記事に残してもらえたことは
自分の今後の生き方において
立ち返る場所をもらえた感覚でとても有り難かったです。






HOME