FC2ブログ
2013-10-23-Wed-18:40

【 おともだち 】 嬉しい贈り物5

今日は嬉しい贈り物を紹介します。

あかり.netの事を気にかけて頂いてる、地元のおじさんが
金物屋さんの前に置くポスター立てを作ってくれています。

この写真を添付して送って下さったメールをみたとき
一日の疲れがフワ〜ッと和らいで笑顔になった自分がいました☆

ポスター立て

畑に柿とみかんを採りにいったときに、ふと、思いついたそうです。
金物屋さんの前に看板があったらいいんじゃないか、と。
足助らしく、もみじの枝を雑木林で探して制作してくれました。
これから、作業日などを貼って地元のみなさんにお知らせできます!!

Vサインをしたポスター立て。
世界にひとつ♩
腰のくねり具合なんて絶妙。


あかり.netをやってよかったと思いました。

お祭りを通して出逢った制作者のおじさん。
フレーフレーって
言ってくれてる気がして
胸が熱くなります。

私が外に置きたい!
と言ってしまったものだから、今、より頑丈な作りにしてくださっています。

すみません!そして、ありがとうございます!

それにしても、Vサインをしているこんなハッピーなポスター立てを思いつくなんて素敵ですよね。
私たちメンバーが金物屋さんに行けないときも
この子がいてくれたら、金物屋さんが明るくなりそう。








2013-05-07-Tue-00:27

【 おともだち 】 お化け屋敷集団、金物屋さんに集結する。

IMG_1091.jpg


私たち、「子ども企画プランナーズ」と名乗り
学生時代は、毎年夏休みになると地域の小学校を貸し切り
地域の子ども向けのお化け屋敷をやっていました。

資金は地元の夏祭りで焼きそばを売って稼ぎ
約1ヶ月前から、薬局数店舗を周り、トイレットペーバーの長段ボールを何百箱も集め
約1週間、小学校に缶詰状態で、お化け屋敷をつくりました。

1年目にやらせてもらった湘南台小学校、
理科実験室をコースのひとつとして使いましたが、本当に怖かった。

ビビリの私は、コースに入りお化け役をやることができず、
毎年、本番は受付のお姉さんに徹していました。

IMG_1093.jpg


夏に金物屋さんでお化け屋敷をしたいです。




2013-05-01-Wed-23:55

【 おともだち 】 七人の侍、金物屋さんに現れる

以前、金物屋さんのインフラ設計の際、ひとりでは決めきれなかったため
名古屋市立大学芸術工学部鈴木賢一研究室の学生さんに自由に内装設計をしてもらい、水回りの位置を決めるときに大変参考にさせてもらいました。
2013/02/22「贅沢な即席設計大会」

そのときの学生さんを含む鈴木研究室の皆さんに実際に金物屋さんを見てもらいました☆
たみおくんとおかちゃん。
IMG_0831.jpg

最後に文化財課の職員さんも一緒に記念撮影。
明日の方を見ています。
IMG_0838.jpg


2013-04-16-Tue-00:01

【 おともだち 】 私が守りたい景色2

高校ではハンドボールをしていました。
9人のメンバー中2人は予定があって参加できなかったのが残念だったけれど
みんなで温泉旅行に行ってきました!

IMG_0247.jpg

笑いときどき涙?
涙ときどき笑い?

一生懸命、毎日「青春」してた私たちも
今年で30歳になります♩

今はみんな大人になって
たまに集まるときは笑いばかり。

ずっと一緒に年を重ねていきたいなと思いました。





2013-04-07-Sun-00:16

【 おともだち 】 感謝。

あたたかくて、びっくりするくらい純粋で
いつも等身大のその人でその場にいる
見えてる背中は細くてちっちゃいのだけれど
おっきな背中とゴツゴツした働き者の手がかっこいい
大工の棟梁さださんが、結婚しました☆

とても幸せそうで、みんなが幸せになりました。 @足助一の谷

桜


RREVHOME NEXT